FC2ブログ

ノックエア@FC2

とあるカラスの邁進記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面接とアゲハ蝶とイラストと。



正直午前中の面接は失敗でした。
ほぼ確実に落ちたでしょう。

8時から絶賛満員電車おまけに遅延のさなか水道橋。
いきはよいよい帰りは真っ白でしたw(;
さすがにショックでジャンプ買って気を紛らわしながら帰りましたけど、
家に帰るともう何もする気が起きなかったwwwww
愚痴を少しこぼして、ベッドの上。
午後からは説明会が三社。いっそのこと寝てしまいたい。。。
そう思ってぼーっとしてると。
頭の上になにか落ちてきた感覚が、
なんぞ?と思えばアゲハでした。
ベランダにミカンの樹があるためか、蝶が迷い込んだみたいですね。

アゲハ-1

もうそんな季節か?(;とみていると、
羽をばたつかせているが、全く飛ばない。
というか普通のサイズ?よか小さく。羽もなんか柔らかい感じ。
そうか、こいつ孵化したてなんだなぁということにやっとこさ気がついた。

不運なときにうまれたなーおまえも、
外もうすぐ雨降るぞ、つか、おまえはねかわかないヤン。
指先の上でただ前進する蝶。一生懸命に羽をばたつかせても飛べないのか、飛ばないのか。
せっかくなのでさっきの写真達をとったあとに、じっくり観察。
時間は刻々とすぎてゆく。静かに、ただ静かに。

でもそんな時間は少しで終わってしまいました。
ふと子供の時を思い出していたら、羽をひらいたりとじたりしていた蝶が飛んで。
静かに危うくも、しっかり舞って遠くへ行ってしまいました。

まぁそれだけなんですが、

昨日のネズミと良い。
人が凹んでるときによくもまぁ、こうやってちょっかいをだしてくれるw
まったくもって、、、

おかげさまで少し気晴らしになり、
履歴書もう一度見直して、
なるべく笑いながら残りの会社を見に行ってきました。
一社は外れでしたが、残り二社は非常におもしろそうやった。

とくに22時くらいまでセミナーやってた会社が、小規模のモバイルゲームの会社なのですが、
スローガンにしては珍しく、マーケ等ではなくクリエイティブ職種を求めてるとのこと。
うちのセミナーに来てる大半の奴は、経営者やSE、マーケ、コンサル志望が多く、
皆かなりハイスペックというか、日本ではてっぺんの学力のため、
まともに俺が席争いで戦ってもまず勝ち目はありません。
が、絵なら話は別です。
kwsk聞いてみれば、イラストレーターも募集してるということで、
失礼ながらそのゲーム会社の絵師のレベルがそこまで高くなかった印象があったため。
恐る恐る自分のピクシブの絵を社長さんと人事の方にお見せしたところ、
そこそこ高評価でした。
ぜひ、ポートフォリオ作成してエントリーしてみてくださいとのことだけど、
はたしてどうなるやら。はらはらわくわくへとへとです。

むー

諦めたら、そこで試合終了ですね。。。
とりあえず、ひどく疲れた・・・
お風呂もなおったみたいなので、、、今日はねます。。。
ひどい雨。。あの蝶。。。平気かな。。。。
明日は何があるんだろう。
良いことがありますように。。。

良い夜を、そして、よい夢を。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2009/04/22(水) 01:02:57|
  2. <4月:omniaな日々>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2