ノックエア@FC2

とあるカラスの邁進記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月の位置確認と行動方針と。

☆今までの自分

オワトルコ行進曲。
原因
●怠惰→意識による改善可能
●絵→技術と目線のともなわさ→解決策1、とりあえず写真などを見てそれをトレースして取り込むこと
                   →解決策2、CGなどとりあえずは先人の技術を学ぶのが一番早い
●言語→実践の足らなさ→HP系をPHPで実際作ってみる
●シュウカツ→意識レベルでは負けないが、軸が弱い→自己のリソースの確認
→面接やESなどにしても一般レベルの目線が必要、その中で自分をどうだせるか。
●人間関係→コミュニケーションはおおむねとれるが連絡などの不手際→意識による改善可能→すぐに実行すること

☆時間レベルの問題
●シュウカツ→ギリギリ→最優先←家の問題と卒論が平行なことを常に意識しつつ(企画からの方向確認が必要)
●絵→目標はとりあえずうまくなることなので、最優先ではない。つまり自重。<知識への時間に充てる方がベターあくまで気晴らしレベルか。(それでいいかの自己問答)
●家の問題→弁護士などの用意はしてある。問題はいつ起こるか予測不可なので、スケジュールを確認しておくこと。及びあらゆる面からフォロー、動けるように余裕を持つ必要がある。→意識の問題。


★理想の自分
リソースの有効活用→無駄な時間を省く
 現状におけるロス→Weblinに入り浸りすぎかもしれない。→INする時間の限定化。→意識とスケジュールとツールの問題。
            →アニメなどの娯楽を減らす。彼女と話せることで十分幸せなのだから。その分共通話題としても知識レベルとしても有効な本を読む行為に入れ替える。
            →定位置化により迅速に動けるように。物も、人も。情報も。→ツールの見直しと意識の改善
            →1時寝5~6時起きを目指す。(休息時間の一定化、足りない分は昼寝30分で補おう。)

できたリソースで
シュウカツ、卒論、言語、絵の順位で動くことにする。彼女さんがどこに来るかは都度調整(でもなるべく優先)。

言語はせめて自由にHPを作れるレベルを目指そう。


以上は精神面やら技術面。
次に身体面はどうか。

身長174に対し、体重72キロ。
二日に一回6キロくらい走る、筋トレとか必要かも。二年前の66キロに戻したい。
となると、食生活の制限がまず挙げられる。最たるものは飲料水をお茶とかにする。食事の量が基本的に人の倍なので二分の一へ。
歩く量を増やす。表参道までの定期を買って、そこから歩くと景色楽しめるかも?雨の日は問題ないか。→問題なし。
ただ、急激に痩せるとしわが出たりするし。
体はできてないので絶対疲労がたまる。三日に一回くらいがベターかも?

とりあえずこれをベースにフランクリンノートとオムニアに数値をたたきこむこと。
日誌を簡単につけることが必要か。→受け皿はPCで。

つまりはインとアウトの明確化

その他忘れそうな日程の確認。
http://www.mori.art.museum/contents/kaleidoscopic/index.html
http://encafe.jp/event/schedule/09041301.html

この行為って雛型作ったほうがよさそうだな。。。いや、自由な発想でてこなくなるか?まぁ考えとこう。
  1. 2009/04/21(火) 05:47:28|
  2. 位置確認―月―
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<面接とアゲハ蝶とイラストと。 | ホーム | てすと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walkingwithsmile.blog96.fc2.com/tb.php/17-e04d9158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)